TOPに戻る
サッカー

何気に活躍する安部裕葵(あべひろき)が素晴らしい

「彼の活躍をもっと観たい!」バルサBの安部裕葵、2試合連続ゴールの活躍を現地紙も高評価!(サッカーダイジェストウェブ)

現地時間11月23日に行なわれたスペイン2部B(実質3部)の第14節で、バルセロナBは、アウェーでジェイダと対戦。1-1のドローに終わった。

この試合で前半終了間際にバルサBの同点弾を決めたのが、安部裕葵だ。前節に初ゴールを決めた安部は、この一戦でもチームの窮地を救う貴重なゴールを、ヘディングで決めてみせた。

スペイン紙『MUNDO DEPORTIVO』は「ヒロキ・アベが、この試合でチームに1ポイントをもたらした」とその活躍を紹介。また、現地メディア『VAVEL』は「貴重な勝点1を安部のおかげで手にできた」と報じた。

前節で初ゴールを決めていた安部裕葵選手ですがまたまた綺麗なヘディングシュートを決めてくれました。それがこちら。


うーん、美しい。相手ディフェンダーの上から叩き込んでいますね。

久保建英選手がレアルマドリードに移籍した(現在はレンタルでマジョルカ所属)ことが注目される中で同時にライバルである バルセロナに電撃移籍した安部選手はここまで大きな話題とはなっていませんでしたがここ最近のゴールにより注目を集めることになりそうです。トップチームで見られるようになるといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です