TOPに戻る
サッカー

今夜開幕!2019-20 UEFAチャンピオンズ・リーグ!

今年もやってきました。
現地時間の9月17日(日本時間では18日)に2019-20シーズンのUEFAチャンピオンズ・リーグ(CL)が開幕します。

まずはグループステージからですね。
組み合わせはこちら。

出典:サッカーキング

グループAはPSGとレアル・マドリードで決まり。
Aはガラタサライが奇跡的に突破してほしいなー。長友がいますからね。
久保君レアルで見たかったですね。

Bはバイエルンとトッテナムが突破でしょう。

CはマンCがぶっちぎり、2位はわかりません(ぉぃ)

Dはユヴェントスとアトレチコ・マドリードでしょうね。

Eはリヴァプールは決まりとして2位で南野拓実のザルツブルクか伊東純也のヘンク(ゲンク)のどちらかがきてほしいです。日本人対決が見られるだけでも価値あるグループです。
まあナポリがくるか。

Fは難しいですね。バルセロナ、ドルトムント、インテルの三つどもえ。

Gはわかりません(ぉぃ)

Hはチェルシーは突破するとしてアヤックスとバレンシアのどちらが2位か予想は難しいです。

注目はやはり日本人のいるグループですね。

昨シーズンはリヴァプールが優勝しました。なんと14年ぶり。
前回の優勝は劇的でした。リアルタイムで見てたんですけど絶対ミランが優勝すると思ってました(笑)あの逆転劇はまさに奇跡でした。
リヴァプールはも6回も優勝しているのですが自分が見てる限りそんなに優勝してる?ってイメージです。調べてみたらUEFAチャンピオンズリーグの前身であるUEFAチャンピオンズカップ時代に4回優勝してるんですね。その4回目の優勝が1983-84シーズンのことなので知らないのも無理はありませんでした。

レアルはチャンピオンズカップが始まった年から5連覇しています。
でもチャンピオンズリーグでも90年代にも2000年代にも優勝しており、13回優勝と聞いてもまあ驚きません。

私は唯一現地観戦したことのあるバイエルン・ミュンヘンに優勝してほしいですね!
アリアンツ・アレーナがめちゃくちゃ綺麗だったのを覚えています。

あなたはどこが優勝すると思いますか?

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です