TOPに戻る
経済

Amazonブラックフライデーが日本でも開催!11月22日~24日

「Amazonブラックフライデー」日本初開催!11/22から11/24まで。数万商品が安く(YAHOO!ニュース)

Amazonは、11月22日(金)9時から11月24日(日)23時59分まで、数万種類の商品が特別価格で購入できる「Amazonブラックフライデー」を開催する。

他国のAmazonでは例年開催されてきた「Amazonブラックフライデー」、日本での開催は今回は初となる。セール対象には、人気の食品・飲料・日用品、ファッション、家電・キッチン用品、冬向けのアウトドア用品など、数万種類の商品をラインナップ予定だ。

全部読む

Amazonのセールといえばプライムデーって感じでしたが今年初めて日本でもブラックフライデーが開催されることとなりました。11月22日(金)の9時から24日(日)の23時59分まで。名前にちなんで黒い商品や商品名に黒に関係する文字列を含むものもセールの対象になっているそうです。おもしろいですね。

自分としてはSurface Pro 7を安く売ってほしいです。売って(ぉぃ)

そもそもブラックフライデーとは

ブラックフライデーはAmazonに限らずアメリカではおなじみのセール期間となります。アメリカでは11月の第4木曜日が感謝祭(サンクスギビングデー)という祝日になっています。豊かな恵みに感謝する日だそうです。

その感謝祭の翌日からクリスマスや新年にかけての約1ヶ月間は主にクリスマスの準備をするための商品がよく売れる一年でも最大の商戦期となっており、特に感謝祭の翌日(商戦期の初日)の金曜日にものがよく売れるのでこの日から大規模なセールが行われるようになりました。

日本では数年前からブラックフライデーのセールをするところが出てきましたがまだそんなに馴染みがありません。ハロウィンのように無理矢理定着させていくのかもしれませんね(ぉぃ)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です