TOPに戻る
サッカー

【動画】やっと来た!マジョルカの久保建英がリーガ・エスパニョーラ初得点!

マジョルカ久保建英4度目先発で待望のリーガ初弾(日刊スポーツ)

<スペインリーグ:マジョルカ-ビリャレアル>◇10日◇マジョルカ

【マジョルカ(スペイン)=高橋智行通信員】マジョルカのMF久保建英(18)がビリャレアル戦に出場し、4度目の先発で待望のスペインリーグ初ゴールを記録した。

2-1の後半8分にペナルティエリア外から左足を振り抜き豪快なゴール。

試合前にクラブのSNSインタビューで「自分のプレーでお客さんを楽しませ、全力でプレーする」と話したとおり、目に見える結果でホームを沸かせた。

全部読む

やっと来た!前節ダメダメでかなり酷評されてしまった久保建英選手ですがようやく来ました。リーガ・エスパニョーラ第13節ビジャレアルをホームに迎えての戦いは2-1とリードしていた53分にペナルティエリア近くで見方のパスを受けると2回のタッチで少し左に移動しシュートコースを作ります。右から相手選手が詰めてくるものの左足を振り抜いてゴール右隅に豪快なミドルシュートを叩き込み、リーガエスパニョーラ初得点を記録。手を広げて喜びを爆発させます。仲間にねぎらわれたあともガッツポーズをするなど手応えがあった様子。そりゃそうですよね。この1点で気持ちが大分楽になると思われるのでますます楽しみになってきました!

ちなみにこの日はドリブルからPKを獲得。2点目も久保のヒールパスからPKを奪取することに成功し、3点に絡む大活躍となりました。素晴らしい。

久保はこの得点により、カターニア森本貴幸の18歳8カ月21日を更新する18歳5ヶ月6日でのゴールとなり、ヨーロッパ四大リーグの最年少得点記録を更新しました。おめでとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です