TOPに戻る
新製品

Pixel 4の純正ファブリックケースは良いらしいです

このファブリックケース、良いよ。良いよこのファブリックケース【Pixel 4】(GIZMODO)

出典:GIZMODO

スキ、ファブリック。

Pixel 4の純正ファブリックケースがすごく良くてですね、ずーっと触ってたい気持ちよさがあるんです。もしかしたらPixel 4本体よりも好きかもしれない、それってどうなんだって話なんですけども。

全部読む

良いそうですよ。

手触りが良いそうです。そして触った時の温度も良いとか。さらに織り方も良いそうです。確かに見た目もかわいいしカラーのチョイスもいいかんじですよね。そこら中にあふれるプラスチック、TPU、シリコンなどとは一線を画す感じ。グーグル純正だから品質もいいでしょうね。

お値段は4,800円です。さすがにけっこうしますね。

カラーは4種類です

カラーはJust black、Sorta smorky、Blue-ish、Could Be Coralの4種類となっています!Pixel 4にもPixel 4 XLにも対応しています。

出典:ITmedia 画像のスペルは間違っていますね。Sorta smo”r”kyではなくSorta Smokyだと思います。
出典:Googleストア Could Be Coral

 

ネーミングセンスがおもしろいですね。Just Blackは「ただの黒」、Sorta Smokyは「いくらか曇っている」(Sortaはsort ofの略)Blue-ishは「ブルーみたいな」、Could Be Coralは「珊瑚色かもね」という感じになっています!本体カラーのOh So Orangeほどのインパクトはないですが。

 

私はケースレス、フィルムレス

私は裸運用派で、今現在使っているスマホにはケースも付けていませんしフィルムも貼っていません。ケースを付けないのはそのままの質感を楽しみたいのとすぐ丸洗いできるからです。

スマートフォンは便座より汚い

スマートフォンには大腸菌がたくさん付いているという話を聞いたことがあるので洗わずにはいられません(潔癖気味)昔キーボードがうんこ(大腸菌)だらけという記事を見て気持ち悪いと思ったんですがスマホも同じようですね。トイレに持ち込んで見てしまうということもあると思います。その時にドアノブやら便座に付いている大腸菌をスマホに付けてしまっていたり、他人と話しているときに唾液が飛んでたり、とにかく汚い物なんです!

私はトイレでスマホを出してしまったら手洗いの時に石けんなりハンドソープなりをつけてスマホをじゃぶじゃぶ洗います。おかげでいつもピカピカ(笑)他人のスマホもできればあまり触りたくないですかね…。すみません…。ケースとか付けてる人は洗わないでしょうし。話がそれてきましたがそういうわけでケースはつけません。

それにフィルムも貼りません。2年近く使っているスマホ(ゴリラガラス)のガラスはつるつるテカテカしています。さすがに傷一つないというわけではありません。目をこらすと細かい傷がついているところもあります。しかしその程度であって普通に画面を見ているときには全く気づきませんし、画面をオフにしても傷はわからないです。フィルムを貼ったらフィルムに傷がつくしそのフィルムを剥がして真っ新な画面を楽しめるのはどうせ機種変更するときでしょう。そんな時にピカピカの傷一つない画面が現れたってもう使わないのです。なのでフィルムも貼りません。

そんな私でもちょっといいなと思わせるPixel 4のケースはなかなか良いものなのかもしれません。

 

あとどうでもいいことですが…

どうでもいいことですけど元記事のタイトルにもあるように「良いよ」って漢字で書かれると自分は「よいよ」って読んでしまいます。「いいよ」って読めばいいんでしょうけど「よいよ」って読みます。もう癖だ。直らない。ネトゲやってるフレンドさんでOKの返事をくれるときにいつも「良いですよ」って打つ方がいらっしゃったのですがいつも「よいですよ」って読んでてしゃべりおもしろいなーと感じていました(笑)相手はただ「いいですよ」を変換して「良いですよ」って打ってるだけなんですけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です