TOPに戻る
スポーツ

東京都、マラソン時間変更を提案するも無反応w

【独自】東京都「スタート時間変更」を提案 五輪マラソンでIOCに(FNN PRIME)

東京オリンピックのマラソン会場の変更をめぐり、都内での開催を主張する東京都側が、21日、スタート時間を午前5時より前にする「未明開催」を、IOC(国際オリンピック委員会)側に提案したことが明らかになった。

21日午後、非公式に行われたIOC、組織委員会、東京都による協議の場で、東京都側から、これまで午前5時半としていたマラソンのスタート時間を、午前5時前にする未明開催案を示していたことがわかった。

また、競歩については、現在よりも日陰の多いコースに変更するなどといった提案を行う予定。

IOCは、特に反応を示さなかったということだが、調整委員会が始まる30日から協議が本格化する。

東京都は都内での開催にこだわっているようで、マラソンのスタート時間を計画している午前5時半から午前5時前にする案を出したようです。あんまり変わってなくないか…?日が昇るのを少しでも遅らせればマシにはなるかなと思いますが。あまり早め過ぎても沿道に応援の少ない寂しいレースになりそうですしね。自分なら日中より未明の方が応援に行きたいです(日光に弱い奴)

そしてIOCは無反応だったそうです(笑)まあこれ30日から協議に入るそうなんでそこで詳しく聞くということなんでしょうけどね。

とにもかくにも一番大事なのは選手やまた運営に携わるスタッフ、ボランティア、応援に来ている人達の命なのでマラソン(その他も)が安全に運営できそうな決定がなされるといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です