TOPに戻る
サッカー

久保建英所属のマジョルカがレンタル元のレアルに勝利w

久保“大金星”レアル撃破!後半途中出場でレンタル元に成長示した(スポニチアネックス)

スペイン1部リーグ・マジョルカの日本代表MF久保建英(18)は19日、レアル・マドリード戦の後半14分から途中出場し、1―0の勝利に貢献した。攻撃で持ち味を出し切れなかったものの、最後まで集中力を切らさず、粘り強い守備でチームの完封勝利に貢献。レンタル元となる名門“エル・ブランコ(白い巨人)”を首位から引きずり降ろした。

全部読む

前節で連敗を脱出し、開幕節以来久々の勝利を得たマジョルカですが、なんとレンタル元となるレアル・マドリードに勝利し、連勝となりました。

試合開始前にレアルのメンバー達と握手し挨拶を交わす久保君がかわいかった(笑)

開始7分で得たラゴ・ジュニオールのゴールを守りきったのはすごかった。めちゃくちゃピンチでしたし。久保選手も59分に登場してから勝利に貢献。ゴールはまたまたおあずけですが実力差を考えるとまず勝てないであろうレアル・マドリードに勝てたのは大きいですね。この勝利が久保選手の得点によるものだったらっていうのは望みすぎですかね。

これで3勝目。順位も20位中15位まで上げています。負けたレアルは首位陥落、2位となっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です