TOPに戻る
新製品

Surface Pro Xは2020年1月発売となりました

ArmプロセッサとLTEを搭載した「Surface Pro X」は2020年1月に国内発売(PCWatch)

日本マイクロソフトは17日、Qualcommと共同開発のArmプロセッサ「SQ1」とGigabit LTEモデムを内蔵した2in1「Surface Pro X」を2020年1月に発売すると発表した。

同社は10月3日に、Intel CPU搭載の「Surface Pro 7」や「Surface Laptop 3」は23日より発売すると発表していたが、Surface Pro Xについては予告がなかった。今回、発売時期を明らかにしたかたち。ただし、価格は明らかにされていない。

全部読む

気になっていた発売時期ですがとりあえず2020年1月とだけ決まったようです。何日だよ…。Surface Pro 7かこれを買いたいと思っているのですがPro 7の方はもうすぐ出るのでレビューも見られますがこちらは来年1月発売ということで比較できるのはもう少し先になりそうです。待ち遠しいなあ。

Surface Pro Xに搭載されるのはARM系CPUですが、ARM系CPU搭載のWindows10PCはIntelやAMDのCPUで動かすことを前提としたアプリケーションをエミュレーションで動かしているそうです。なのでゲームやグラフィックスソフトが使えないこともあるそうです。私はSurfaceでお絵かきをやってみたいので買いたいのですがクリップスタジオペイントはこのSurface Pro Xで動くのでしょうか?んー、PC詳しくないからわからない。

とりあえずこのSurface Pro Xの詳細が発表されるのを待ちたいと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です