TOPに戻る
新製品

Googleが星空も撮れる新スマートフォン「Pixel 4/4 XL」発表

グーグル新スマホ「Pixel 4/4 XL」が10/24発売、価格は89,980円から(価格.com)

グーグルは、5.7型スマートフォン「Pixel 4」および6.3型スマートフォン「Pixel 4 XL」を発表した。10月16日よりGoogle ストアで予約受付を開始し、10月24日から発売する。なお、国内キャリアでは、ソフトバンクも取り扱う。

全部読む

今回発表されたPixel 4は8万9,980円、Pixel 4 XLが11万6,600円からとなっています(どちらも税込価格)。

SoC(CPUやメモリなどを一つのチップにまとめたもの)はクアルコム社の「Snapdragon 855」が採用されています。メモリは6GB。ストレージは64GBモデルと128GBモデルが用意されています。

カラーはシンプルな3色で「Just Black」「Clearly White」「Oh So Orange」の3色となっています!ジャストブラック、クリアリーホワイト、オーソーオレンジて。特に最後。ネーミングセンス。「Oh So Orange」は64GBモデルのみだそうです。

カメラは標準と望遠の2眼。夜景撮影の「Night Shift」モードにすると、15秒間露光した写真を16回撮影して合成することにより星空を撮影することもできるということでなかなか面白いカメラになっています。綺麗に星を撮ってみたいですね。

さらには「Motion Sense」という新機能が搭載されています。これはスマートフォンに触れることなくジェスチャーで操作することを可能にした機能です。画面の前でジェスチャーをすればスマホを操作することができるとか。ポテチ食べながらとかだと便利かもしれない。あとは保湿クリーム塗った直後とか(発想力…)。

そして今回は顔認証が搭載され、Pixel 3aまで搭載されていた指紋認証は廃止になりました。さらば指紋認証。顔認証も便利っちゃー便利ですが簡単に破られるものもあるのでPixel 4ではどうなのか気になるところではあります。

国内版はおサイフケータイもサポートしているそうです。おサイフケータイがないとって人は結構見かけるので選択肢が増えたのはいいことですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です