TOPに戻る
プレイ日記

期限が迫ってきたのでイシュタルに特別再臨使いました(※最終再臨画像あり)

特別再臨は主にゲームを始めたばかりのマスターを対象にしたもので、サーヴァント1騎を霊基再臨に必要なアイテムやQPを消費せずに最終再臨まで一気におこなえるというそれはもう素晴らしい機能です!1アカウントにつき1回限りですが全てのマスターが対象なので初心者だけでなくベテランマスターもこの恩恵を受けることができます。8月4日19:00に実装されました。

特別再臨の注意点

特別再臨には利用期限があり、権利を獲得した時点から90日となっています!最近始めたマスターならまだ期間はあるでしょうが、この特別再臨が実装されていた時点で既にゲームを始めていたマスターは11月2日(土)に期限切れになってしまいます。


10月8日 0時3分の時点で残り「あと25日」となっていました。

 


利用するならもちろん素材が手に入りにくい星5のサーヴァントがおすすめです。しかし私なんかはめったに星5なんて入手できないのでこのまま期限近くまで粘っても星5サーヴァントが手に入る保証はありません。なのでバビロニア記念キャンペーンのピックアップで運良く手に入れることができたイシュタルに使ってしまおうと決めました!

復刻オニランド(ハロウィン2018)が来てその直後にハロウィン2019が始まり、ここで星5が実装されたとしても私は出るまで引かないし、期限目前になっているのでそこで使うとは考えられないので。

 

では使ってみます


特別再臨を使うのはこのイシュタル。レベル3なのは先にフォウくんを使ってHPとATKを各1,000まで強化したためです。レベルが高くなってからフォウくんを入れると消費QPも多くなってしまうのでちょっとでも節約したければフォウくんを入れたいサーヴァントには先に使っておきましょう。特別再臨は強化途中のサーヴァントにも使えます。ここからレベル上限を90にまでもっていってくれます。しかし上限を90にしてくれるだけで最終再臨終了時のレベル80からレベル90までは自分で種火を使って上げなければいけません。それでもありがたいけど。

 


使おうとしたらこのように聞かれますがもちろん「決定」

 


うちのカルデアにはイシュタルを最終再臨させるための素材もQPもあり、通常の霊基再臨でもレベル90までもっていけますが、前述の通り特別再臨を使ってももったいなくないサーヴァントがイシュタルしかいないのでこれも「決定」

親切な設計でありがたい。

 


特別再臨が始まると、第一再臨から最終再臨まで順番に強化されていきます。もちろんセリフなどもあります。

 


スクショのタイミングがずれて隠れてしまいましたがレベル60→70になっています。

 


レベル70→80。あともう少しですね。

 


そして無事最終再臨。レベル80となり、上限がレベル90まで開放されました。やったー!!

 


最後に種火でレベル90まで上げて終わりです。この後スキルも6/10/1までは上げておきました。ギル祭で貯めたQPがごっそり減っていくのが恐怖。

特別再臨に限らずFGOでは期限が決められているものが多いので注意しましょう。ギル祭の箱も残りわずかだったので焦って開けました…。

特別再臨がまだのマスターは利用期限に注意してください!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です