TOPに戻る
野球

筒香選手、メジャー挑戦!

筒香がメジャー挑戦へ!八村の代理人事務所と契約、DeNAもポスティング容認(SANSPO.COM)

(セ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第3戦、DeNA1-2阪神、阪神2勝1敗、7日、横浜)DeNA・筒香嘉智外野手(27)が、今オフにポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦することが7日、分かった。球団側も容認し、筒香はすでに有力エージェント会社「ワッサーマン」と契約したことも判明した。チームはこの日、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージで阪神に1-2で敗れて敗退。2年ぶり3度目のファイナルステージ進出を逃し、今季の全日程を終えた。昨オフにメジャーへの憧れを初めて公言したスラッガーが、夢を追う。

全部読む

とうとうメジャー挑戦ですか。この人は国内でいくタイプかと思っていたのですが昨年メジャー挑戦の意向を示していたようです。年齢を考えてもメジャーに行くならすぐ行った方がよさそうですね。DeNAは主砲が抜けて苦しくなりそうですが。2016年並の活躍を見せてメジャーでも豪快にホームランを打ちまくってほしいですね!

筒香嘉智選手はこんな人

筒香嘉智
(つつごう よしとも)

生年月日 1991年11月26日 (27歳)
出身 和歌山県橋本市
身長 185cm
体重 97kg
年俸 4億円 (2019年)
所属チーム 横浜DeNAベイスターズ (#25 / 外野手)
プロ入り 2009年 ドラフト1位
右投左打

横浜高校時代1年生から4番を務めたすごい人。応援してます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です