TOPに戻る
ニュース

【あかん】関西電力、原発部門以外でも金品受領か

原発部門以外にも金品 関電、元助役へ工事額情報(朝日新聞デジタル)

関西電力の役員らが福井県高浜町の森山栄治元助役(故人)らから多額の金品を受け取った問題で、送配電など原発以外の事業に携わる部署にも金品が渡り、森山氏への工事情報の提供も行われていた。関電は近く第三者委員会を立ち上げて実態解明を進めるが、金品授受がさらに膨らむ可能性がある。

全部読む

どんどん大きくなってきますね。どんどん埃が出てくるというか。金額も莫大だし、監査役が金品の受領を把握しておきながら取締役会に報告しなかったりともうボロボロです。受け取った金も原発のための金も誰が払ってると思ってるんだ?どこから出てくるんですそのお金は。あきれてものも言えない…。

電力、建設、不動産関係は自治体や政治家絡みで結構この手の醜聞が多いですがほんと下の方でまじめにやってる人たちがかわいそうですね。今後も膿を出し切るとかあり得ないでしょう。悲しいけど。

この元助役、警察にも商品券を贈ったりしていたらしいです。警察は送り返したそうですが。今回は関電が問題になっていますが東電の問題とかもありましたし他の電力会社のスキャンダルもそのうち出てきそう…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です