TOPに戻る
サッカー

久保建英途中出場のマジョルカがエスパニョールを下して連敗脱出

久保建英が途中出場、ドリブル不発もマジョルカ勝利(日刊スポーツ)

<スペインリーグ:マジョルカ2-0エスパニョール>◇第8節◇6日◇マジョルカ

マジョルカに所属する日本代表MF久保建英(18)は、2-0で勝ったホームでのエスパニョール戦で3試合ぶりのベンチスタートになったが、1-0の後半12分からピッチに立った。

厳しいマークもありドリブルが不発。チャンスを作ることは出来なかったが、9月1日のバレンシア戦で初出場した久保にとっては、6試合目での出場で初白星となった。

全部読む

得点は38分にアンテ・ブディミル(マジョルカ)と73分にサルバ・セビージャ(マジョルカ)でした。これでマジョルカがエスパニョールに2-0で勝利。

久保君は57分から途中出場しましたがチェックが厳しく、思うように動けなかった模様。交代選手のポジションにそのまま入ったため普段の右サイドとは違う左サイドでのプレーとなりました。

この試合ではエスパニョールに所属する中国代表FWウー・レイが先発出場しており、日中対決として注目されました。ウー・レイは昨シーズンにゴールを記録しており、これがリーガ・エスパニョーラでは初の中国人によるゴールとなりました。今シーズンはまだゴールはない模様。

ウー・レイ選手はこんな人

武 磊
(ウー・レイ)

生年月日 1991年11月19日 (年齢 27歳)
出身 中華人民共和国 南京市
身長 174 cm
体重 66 kg
ポジション フォワード、ミッドフィールダー
中国代表

またまた久保君のゴールは見られませんでしたがマジョルカがここで勝利できたのは大きいですね!開幕節の対エイバル戦での勝利以降は勝ててませんでしたから。自動降格圏内の19位でしたがこれによりエスパニョールを抜いて暫定18位。それでも降格圏内ですけどね…。エスパニョールは2連敗。まだ序盤で勝ち点に開きがないのでここから勝利を重ねて行ければ一気に浮上するでしょう!マジョルカ弱いけど(ぉぃ)

次回は注目のレアル・マドリード戦!

インターナショナルマッチ・ウィークを経て10月20日(日)はいよいよ第9節レアル・マドリード戦です。いろんな意味で注目です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です