TOPに戻る
ゲーム

【FGO】イシュタル復刻!繰り返す、イシュタル復刻!

 

 


出典:ファミ通.com

 

2019年9月21日(土)・9月22日(日)に開催中の「京都国際マンガ・アニメフェア2019」ですが、本日22日のステージイベント「『Fate/Grand Order』ゲストトーク in 京まふ2019」でイシュタル復刻のピックアップ召喚が開催されることが発表されました。

前回ピックアップ以降ピックアップ召喚が開催されていない期間ナンバーワンだったマーリンが先月復刻されたため次点であったイシュタルがピックアップされていない期間最長記録となっていました。しかし『絶対魔獣戦線バビロニア』がアニメ化され、10月5日から放送開始となるため、それに併せてしばらくピックアップが来ていないイシュタルが復刻されるであろうと噂されていました。今回はその噂通りイシュタルのピックアップ召喚が来たことになります!

そもそも私がFGOを始めたきっかけがジャンヌ・オルタを気に入ったからなんですよ!(ぉぃ)

で、私が始めた時期は数ヶ月前にジャンヌ・オルタのピックアップが終わった頃で、ジャンヌ・オルタのピックアップはなかなか来ない(1年~1年半は来ないだろう)と言われていました。なので他にいいキャラいないかなーと思いつつプレイしていた初心者の頃に気になったキャラがイシュタルでした。フレンドさんから借りるイシュタルはもうかわいくて強くて早く自分のパーティーにも加えたい!と思っていました。

さらにエレシュキガルも気に入りました。要は凛が好きだったのか…。FGOを始める遙か前に「Fate / stay night」をプレイしておりアニメも見ていたのですが、その時凛が気に入っていたので当然の流れです。

しかしイシュタルは先ほど述べたように長い間ピックアップされることはなかったので自分のパーティーに加わることはありませんでした。福袋で手に入れてやろうと周年の福袋ではアーチャーのいる三騎士を引きましたが一点狙いなどしても来るはずもなく正月の福袋でも当然来ず、手に入らない日々が続きました。

エレシュキガルはクリスマスにピックアップされた際に幸運にも引けたので今でも愛用しています。これはうれしかった。

さて今回のピックアップでイシュタルが引けるかどうかは分かりませんが何十連かはしたいと思います。運良く来れば…。福袋でしか課金していない超微課金なので来ない可能性の方が圧倒的に高そうです。

今一番欲しいサーヴァントはブラダマンテなので(ぉぃ)、そのために石を残しておきたいです。

イシュタル以外にピックアップされるサーヴァントはこちら。

出典:ファミ通.com

 

さて、『FGOバビロニア放送記念』ではその他にピックアップされている星5礼装の中から1枚を選んでもらえるキャンペーンも開催されます。自分としてはビタースイートが欲しいですね。あと一枚で凸だしエレシュキガルとイシュタルだし。

出典:ファミ通.com

この他にもアニメ放送記念リツイートキャンペーンが開催され、10万リツイート達成でキービジュアル概念礼装(★4)と聖晶石30個がプレゼントされます。

出典:ファミ通.com

毎度おなじみ特別ログインボーナスもあり。

バビロニア回想クエストが開放され、クリアすると聖晶石や呼符がもらえます。

出典:ファミ通.com

バビロニア放送記念限定ミッションが10種類追加され、クリアすると各ミッション一つずつ、計10個の聖晶石がもらえます。

出典:ファミ通.com

種火、修練場の全曜日分が開放されます。

第1部、1.5部、第2部のメインクエストクリア時にフレンドポイント獲得量が2倍になります。

第7特異点に登場するサーヴァントの強化大成功、極大成功発生率が2倍に。強化クエスト、幕間の物語の消費APが1/2になります。
出典:ファミ通.com

まあそれぞれおなじみのやつですね。この機会を逃さずに!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です